感情解放のプロトコル(フィーリングキットの使い方)

皆さん、こんにちは。

今日は久しぶりにアロマの話です🍃

ヤングリヴィングから出ているフィーリングキットという感情ケアに特化したオイルセットがあるのですが、そのオイルの使い方をご紹介します。(このキット自体は日本では販売されていないのですが、個々のオイルとして販売されています。)

ミステリースクールのヒーリングでいらない価値観や潜在意識をごっそりお掃除するのもいいのですが、日々の生活の中でちょっと嫌なことがあった時やとても傷ついた時に、今すぐ手軽に感情のケアをしたい!という時はありませんか?塩風呂に入るとか、日記を書くとか、いろんな発散方法があると思いますが、心や感情の域まで浸透するオイルを使ってケアするのも1つの方法です。

以下はフィーリングキットを使った感情クレンジングのプロトコルがドキュメントになったものを日本語に訳したものです。ぜひ試してみてくださいね。

あるアメリカ人の同じオイルのグループの方は、フィーリングキットにはもともと全く興味がなく、「(フィーリングキットなんて)感傷的な人のためのものでしょ」と思っていたらしいのですが、ご自身がお母さまを亡くした際にこのプロトコルを30日間続けたところ、とても冷静でいられることができ、気分も落ち着き、怒りを感じることもなく、日常的な作業もこなせ、違ったマインドセットでものを見られるようになった、と話していました。ちなみにその方が昔お父様を失くした時は、毎日起きることもままならず、「全く機能できなかった」ようで、その時とは雲泥の差である、と。

私は30日間続けられたことはないのですが(笑、何か傷ついたり、モヤモヤしたことがあると、このプロトコルを使っていますが、とてもバランスがとれて気持ちが落ち着きます。その後に少し瞑想するととっても気持ち良いのでおすすめです☺

ちなみに「怒り」「執着」「行き詰った感じ」「悲しみ」など、特定の感情にアプローチしたい場合は、キャロリン・メイン先生の感情解放ワークも試してみてください。キャロリン先生のインタビューを文字起こししたものはこちらです。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ネガティブな体験や考えは脳に記録され、長い間記憶として残ります。その記憶は穏やかなものから過激なものまで様々ですが、私たちの健康や幸福感に深い影響を与えます。本来あるべき自分に戻るためには、こうしたネガティブなものを消し去り、思考をプログラムし直し、ポジティブな考えを現実化しなければいけません。フィラエ島のイシス神殿にある神聖な部屋には、「悪魔の肉体と血の浄化(Cleansing the Flesh and Blood of Evil Deities)」と呼ばれる儀式の様子が描かれています。これを元に、ネガティブな感情、収まらない怒り、恨み、先祖からのトラウマや痛みの解放を促すことを目的とした、複数のブレンドオイルから成るヤングリヴィングのフィーリングキットが作られました。この古代エジプトのヒーリング療法は、私たちのDNAに記憶されているネガティブなエネルギーや感情から解き放たれ、人生における成長、そして霊的成長に向かって前進できるよう後押しします。

<フィーリングキットのオイルの使い方>
ヴァラー
トウヒ(スプルース)、ローズウッド、ブルータンジー、フランキンセンスがブレンドされた力強いこのブレンドオイルは、力を与える性質を持ち、体のエネルギーを整えてくれます。感情のクレンジングの始めのステップとして、ヴァラーを足裏に塗ります。
(Photo by Tucker Good on Unsplash)

ハーモニー
ラベンダー、サンダルウッド、イランイランなどがブレンドされたこのオイルは、体のエネルギーセンターに調和のとれたバランスをもたらします。各チャクラポイントにハーモニーを塗って、ネガティブなエネルギーを逃がします。

フォーギブネス
メリッサ、ゼラニウム、フランキンセンスなどがブレンドされたこのオイルは、痛みを伴う記憶を解放し、前に進む気持ちを後押しします。へその周りにフォーギブネスを塗り、ネガティブな感情を手放します。

プレゼントタイム
今を生きる感覚を促します。ネロリ、トウヒ(スプルース)などがブレンドされたこのオイルを使うことで、オープンなマインドで未来を新しい可能性として見つめることができます。プレゼントタイムを手首と耳の後ろに塗ります。

リリース
イランイラン、ラバンディン、ゼラニウムなどがブレンドされたこのオイルは、怒りやフラストレーションの解放に役立ちます。心と体の調和とバランスを促進します。肝臓の辺りに塗り、苛立つ感情が軽くなるのを感じます。

インナーチャイルド
このオイルは、メモリー応答を刺激し、本当の自分自身に繋いでくれます。オレンジ、タンジェリン、ジャスミン、レモングラス、ネロリなどがブレンドされたこのオイルは、甘みのある子供らしさを感じさせる香りです。インナーチャイルド1~2滴を鼻の下に塗り、内なる自分と繋がる回路を開きます。
       

ヴァラー
最後に、もう一度ヴァラーを足裏に塗って、感情のクレンジングを完了します。ヴァラーは、充実感やバランスの取れた感覚を封じ込めてくれます。

<主な効果>
・フィーリング系のオイルの中でも鍵となるネロリのオイルは、気持ちを強く持ち、安定させ、望みを失いそうな状況でも安心感をもたらす働きがあると言われています。
・感情バランスのプロトコルは、自己意識を高め、新しい自分に生まれ変わるような感覚を促します。
・ハーモニーとヴァラーは、バランスのとれた感覚をもたらします。
・イランイランは、女性エネルギーと男性エネルギーのバランスを調整します。

© 2011 yleotraining.com
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

一連のプロトコルは、毎日朝晩に1回ずつ(=1日2回)を30日繰り返すと良いと言われています。1日に1回でも良いですが、1日2回だと劇的に違うようです。このプロトコルは、何回でも行えます。

※柑橘系のオイルが入ったもの(インナーチャイルドなど)は光毒性があるため、塗った直後に直接日光に当たることは避けた方が良いです。12時間~48時間おくいいと言われています。

最後まで読んでいただきありがとうございます❣

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
*イベント参加のお知らせ*

現在私が学びを進めているモダンミステリースクールのお祭りに、DNAアクティベーションの施術者として参加します☆
その名も開運フォーチュンフェスティバル☆
入場券だけでDNAアクティベーションが受けられるほか、お得な値段でTRUEタロットリーディング、ホロスコープリーディング、エンソフィックレイヒーリング、包丁マッサージが受けられますよ♪

▪️日時
1/12 Sun. 11:00〜18:30
10:30開場(入退場自由)

▪️入場料
事前予約¥3,500/当日¥4,000

▪️開催場所
モダンミステリースクール

東京都渋谷区幡ヶ谷2ー19ー7 フロス幡ヶ谷ビル3階
京王新線・幡ヶ谷駅徒歩5分

▪️ご予約フォーム
https://mmsjapan.jp/r/202001

--------------------------------------------------------------------------------

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA