エピソード22③:感情ブロックを打ち破る | Dr. キャロリン・メイン

Image from <http://www.revolutionoils.com/emotions/>

②の続き>>----------------------------------------------------------------------------------------

S:最後に、この番組ではゲストの方々が日常的に習慣づけている体に良いことを聞いています。アイダホバルサムファーで行うアファメーションなど素晴らしい情報をすでに教えていただきましたが、他にいつも欠かさないルーティンなどはありますか?

C:いつもやっていることは、朝起きると猫に挨拶をすることです。家族でもいいですよ。そうすることで、ポジティブなエンドルフィン(※高揚感、満足感をもたらす)が生まれるんです。明るく1日を始める方法の1つですね。あとは、運動をしています。ボールを使ったり、散歩、床の上で動いたり、何でもいいんです。もう一つ私が大好きなのは、「*龍遊功」というもので、それを3回繰り返してから、自分に対していい事を5つ言います。例えば、「私は若々しい」「私は健康」「私は生き生きしている」「私は生きている」「私は愛」などです。これを声に出す度に、この龍遊功の動きを3回繰り返します。この動きによって、内臓がマッサージされ活性化されます。時間は全然かかりませんし、鬱っぽい感情にはこれが一番効くと感じています。その日一日のトーンが定まります。

S:素敵なアドバイスをありがとうございます。最後に、私たちが今もっと体に良いものに置き換えるべきものは何でしょうか?

C:自分の思考に意識を向けてください。後ろ向きな考え、言葉、感情が口から出てきたら、それをどう変換できるか考えてみてください。別のものにすり替えてください。家族に手伝ってもらうといいでしょう。絶対協力してくれますから。(笑)

S:あはは(笑)

C:お互いにやってもいいですしね。家のエネルギーを転換するのにとてもいいです。職場でやってもいいですが、家から始めるのが安全でしょう。

<以下最後の挨拶省略>
------------------------------------------------------------------------<終>-------------------------------------------------------------------------

※備考
キャロリン・マイン先生のサイト:https://bodytype.com/ (感情やオイルの他、役立つ情報をお届けする無料の月刊ニュースレターあり)

*龍遊功:気功の動きの一種。動きを詳しく説明していた部分は少しわかりづらく省略しましたが、You Tubeでその動きを教えている動画がありました。ダイエットにも良く、消化器官の働きを活発にし、体を緩め、分泌腺や脳にも働き、神経系に深いリラクゼーション効果を与え、エネルギー的には、体の気を増やし、流れを良くします。

元のポッドキャストはこちらから聞くことができます。

先生のお話と本を参考に、私自身が感情解放ワークを行った時のことを書いた投稿も良かったら読んでみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA